8月26日、当サイトでもお知らせしていた、株式会社賑わい創研さまによるWEBセミナーが開催されました。

最後の無料配信で過去最多の視聴者数となった今回のWEBセミナーは、岩手のまちづくりを推進する株式会社オガール代表取締役の岡崎正信さん、熱海の再生を担う株式会社machimori代表取締役の市来広一郎さんのお二人がゲスト。賑わい創研の松本大地代表とともに、これからの時代の「地方活性化」について語ってくださいました。

肩ひじ張らないラフな感じのお二人ですが、まちづくりの活動はパワフルのひと言。
特に岡崎さんのお話は、岩手で暮らしていたことがある私にとって、とても身近で実感のわくものでした。
当時から課題になっていたことが、今やっと大きな再生に動き出しているとのこと。ここまで随分長かったと思いましたが、今だからこそ、新たな時代に則した本当の再生が可能なのでしょう。岡崎さん、期待しています!!

賑わい創研さまでは、9月から2020年度の会員さま向けセミナーが始まります。
毎月1回、日本全国で地域の賑わいづくりに活躍される方にご登壇いただき、さまざまな事例をご紹介いたします。
ご興味のある企業・団体さまは、ぜひ下記の賑わい創研さまホームページよりお問い合わせくださいませ。

株式会社賑わい創研 https://www.nigiwai.co.jp