本日は、株式会社賑わい創研さまによる、会員向けWEBセミナーの開催日でした。
賑わい創研さまでは、これまで社外の会場に自社会員の皆さんをお招きし、リアルメリットの価値創造についてのセミナーを開催してきましたが、現在、緊急企画として、新型コロナと社会に関するディスカッションを社内より配信しています。

先週末、県をまたいでの移動が解禁となったこともあり、弊所はスタッフとして現地入りしました。
運営の皆さんと直接お目にかかるのは、実に2か月半と10日ぶり!
目の前でお顔を拝見しながらのコミュニケーションが、本当にうれしい瞬間です。

本日は、株式会社サヴィ・スリー代表取締役専務の上田富久子さま、高橋アソシエイツ株式会社代表取締役の髙橋宣久さまをゲストにお迎えし、賑わい創研代表の松本大地さま進行のもと、「ウィズコロナ、アフターコロナでの商業施設はどう変化するのか」をディスカッションいたしました。

皆さまのお話を目の前で拝聴したことで、現場でしか分からない温度、緊張感、一体感などに、リアルの大切さを改めて感じました。
ゲストの方から同じような実体験が披露され、そのお話に、私は何度も何度もうなずくばかり。
終了後は、久しぶりに充実感で満たされました。

緊急事態宣言が解除されてもなお、新型コロナに関する報道は一向に収まる気配がありません。
その情報の正誤がどうであれ、私たちの生活は一変してしまいました。

地域は、企業は、ウィズコロナ、アフターコロナの社会をどう生きていけばいいのか──。
賑わい創研さまでは、さまざまな分野の専門家をお招きし、今後もコロナとの共生を模索するセミナーを開催していく予定です。
次回は7月22日、株式会社gumi-gumi CEOの軍地彩弓さま、有限会社パピエ・コレ代表の森本真由美さまが、これからのファッション・ビジネスの変化についてお話しくださいます。
ご興味のある企業・団体さまは、ぜひ下記の賑わい創研さまホームページよりお問い合わせください。

株式会社賑わい創研 https://www.nigiwai.co.jp